今朝は雪景色でスタート雪

前回の積雪よりは少な目でしたが凍結気を付けないと。

 

今日は祝日で学校も仕事もお休みで、みんなゆっくり睡眠zzz

 

長男は今日から、またまた3連休滝汗

3学期ほとんど学校ないあせる

 

次男は昨日は部活後、6時過ぎに雪の中帰宅しました雪

 

雨の日や雪の日に活躍している「防水の通学靴」

下矢印

【ポイント5倍】運動靴 丈夫な子供靴 丈夫で長持ち『ガチ強』 アサヒ J004 ブラック KE7455 スニーカー キッズ・ジュニア(16.0〜25.0cm/2E) アサヒ靴 ASAHI ランニング スポーツスニーカー

 

最近部活が少し楽しくなってきたのか、参加率高めです照れ

 

部活の「新しくはじまるプロジェクト?」にも参加したいらしく

説明会に参加したいと言ってきました。

母は応援するのみです爆  笑

 

あと3wほどで期末テスト。中1の定期試験は、いつも1or2つの

教科で穴をあけ、思っている結果を残せていない次男坊チーン

詰めが甘い汗

 

母は学校の勉強にはほぼノータッチなので、早めに自分のやり方を

確立して自立して欲しいと思っています。

 

今週末は「漢検」来週は「英検3級」と試験ラッシュの次男坊鉛筆

 

今年は検定関係の日程調整失敗しました笑い泣き

来年はもう少し年間で組んでいきたいと思いますビックリマーク

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

長男は春に次のステップの「IT系資格試験」を受験予定。

昨日、試験日程確認を一緒にしました。

 

まだまだ時間があると思い、のんびり過去問をしている長男汗

間に学期末テストがあるので、その間はこちらの勉強ができません。

なので、そんなに時間はないのよ・・・滝汗 子供たちが逆算できないたびにイラつく母でした。

 

今のところ過去問の出来栄えは、午前の部が6割合格で4割ほど。

午後も6割合格で7~8割取れています。

 

午後はプログラミングなど長男が普段やっている内容が多い

ようなので試験慣れすれば大丈夫そうパソコン

 

午前は知識の暗記なので、まだまだインプット右矢印アウトプットが

必要な感じです。

 

午前試験の問題ですが、間違えた問題を1日10問くらいしか

復習しかしていなかったので、昨日から50問に増やすことに。

 

やはり見える化しないと、まだまだ行動に結びつきませんね。。。チーン

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

昨年末にふるさと納税で注文していた、トイレットペーパー届きました。

 

発送メールが来なかったので、最初何が届いたのかと驚きました滝汗

 

 

 

 

トイレットペーパーのふるさと納税は初です照れ

しばらく買いに行かないでいいので嬉しい飛び出すハート

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

あとはうれしい優待品が、色々届いますプレゼント

 

りんごジュースりんごりんご

下矢印

子供達に人気シャンパン

 

 

おそうざい券でコロッケをGETナイフとフォーク

下矢印

夕食にいただきましたラブ

 

 

ナイフとフォーク今朝の朝ごはんは

 

長男:焼きおにぎりおにぎり&ワンタンスープ&イチゴいちご

 

次男:ホットケーキwithイチゴいちご&バナナバナナ

    からの

    ご飯2杯おにぎりwith海苔

 

朝からどんだけたべるのよ滝汗

 

と言ってる間にお昼が近づいてきましたね爆  笑

 

みなさまよい休日をラブ

 

 

 

 

 

★愛用品などはこちら★

 


 

(長男 中3 2月 チューリップ黄 次男 中1 2月)