先日から塾の夏期講習6日間お休みに入っておりますビックリマーク

 

目標は、1日10時間勉強鉛筆

 

ヒマワリ4日目ヒマワリ

 

この日もひき続き、朝6時起床でスタートキラキラ

 

4日目の目標は、算数の宿題・志望校特訓前期の算数の

解きなおし第5志望の国語の過去問、夏期講習の復習の残り、

小テストの勉強、歴史の暗記などなど。。。

 

朝勉は、

 

宝石緑漢字

宝石緑社会コアプラス 歴史間違えたところ2回転目

宝石緑算数演習×2

宝石緑算数演習の解きなおし3問ほど

宝石緑天体ドリル

 

朝食は、クルミパンにチーズ&目玉焼きのせパン

 

算数を1クール回したあとに、第5志望の国語の過去問をスタート。

こちらは、読解が2問とも論説文のような内容で物語文はなし。

結果は、受験者平均の少し下の出来でした滝汗

 

正直、もう少しできるかと思っていましたが論説文が物語文

より苦手なのに2題出題されていたことと、選択肢問題の解き方が

甘いのが原因でしたチュー

 

再度、選択の仕方を確認すると数問とれていました。

 

これを自分でテスト内で実施できるようにならなくてはいけません・・・

 

家のホワイトボードに、注意ポイントを書き出しましたビックリマーク

読解のたびに声掛けしていきたいと思います音譜

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

夕方には勉強を終え、その後はお出かけ乙女のトキメキ

 

眼科とペットショップ、お買い物をして帰宅の予定でしたが・・・

 

眼科の時間をネットで調べていったのですが、行ってみると

コロナで時間短縮しており、閉まってましたガーン

改めて行きたいと思います・・・

 

夜は、ゆっくり自由時間ラブ

 

受験が終わったら、生き物を飼いたいらしく

それのプレゼン資料を作成しております。

(親へのプレゼン)

 

長男に色々と教えてもらいながら、パワーポイントを

作っている模様です照れ

 

 

ヒマワリ6日目(最終日)ヒマワリ

 

最終日も、朝6時起床でスタートキラキラ

 

朝勉は、今日は本人の希望で2時間時計

 

6:00~8:00までにやったことは

   下矢印

 

宝石緑漢字

宝石緑社会コアプラス

宝石緑算数演習×2

宝石緑社会地理小テスト復習 プリント8枚

宝石緑理科 天体ドリル

 

昨日の1日の目標は、

 

カキ氷志望特訓の演習3教科

浮き輪算数過去問の集められた問題集

カキ氷前期志望校特訓の算数の解きなおし

浮き輪夏期講習算数テキスト解きなおし

カキ氷理科地学一行問題

浮き輪歴史年号&一行問題

 

朝イチに、志望校特訓の演習3教科をやったので

その後の算数は、疲れていて精度がもやもやでしたあせる

 

ランチはボリュームサンドウィッチパン

 

茹で卵を添えたら、自分で刻んでマヨネーズをあえて

挟んでいました爆  笑

 

夕方1時間ほど、個別に行き算数と国語の質問をしてきました。

 

個別から帰宅し、しばらく休んで

 

カキ氷学校の宿題の漢字

浮き輪歴史年号&一行問題と算数2問

 

で終了ビックリマーク

 

夜は、花火花火花火

 

夏らしい時間を過ごしました花火

 

宝石緑宝石紫宝石ブルー宝石赤

 

週明けからは学校スタートです学校

夏期講習はあと7日ほど、あります。

(週末や学校後など)

 

始業式の次の日からは6時間授業スタートチュー

9月からはかなりハードなスケジュールになります。

 

土曜登校、月2回学校

4時間授業や5時間授業が、ほとんどなくALL6時間授業あせるあせる

模試もたくさん・・・

 

体調に気を配りながら、夏の頑張りを形にできるようにしてほしいと

思っています照れ

 

(長男 中2 8月 チューリップ黄 次男 6年 8月)

 

▼ブログランキングに参加しています(^^)

↓ランキング参加中です。
よろしければクリックで応援よろしく
お願いします(^^♪

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ