中2になった長男ウシシ

 

先日、CBTで漢字検定3級を受験しました鉛筆

無事合格してました合格(よかったー)

 

本当に漢字が苦手(興味がない)な長男あせる

 

ガーン「漢字なんて覚えなくても、パソコンで打てば出るじゃんビックリマーク

英語はA~Zまで覚えればいいだけなのに、なんで日本は漢字

を覚えないといけないんだろうあせる

 

といつも言っています汗

 

自分が興味あること(理系のこと)は、一発で記憶しますキラキラ

やっぱり好きなことってすごいですねラブラブ

 

漢検は、過去問を3回くらいまわしなんとか合格滝汗

 

 

チュー「もう、これで漢字検定は辞めたいビックリマーク」と言っていますが

苦手だからこそ、今の間にもう少しレベルアップして欲しい

と思っている母ですキラキラ

 

宝石紫宝石ブルー宝石赤宝石緑

 

先日、WEBでの中間テストを終えた長男。

 

アセアセ「英語は問題数、めっちゃ多かった~DASH!

他の教科は、まずまずかなぁ~」と言っていました。

 

手元資料を見てよい試験だったので、どんな内容のテスト

だったのかわかりませんが、その場で自分で考えて書く記述

問題が多かったようです鉛筆

 

明日は、新学期始まって初の登校日学校

(分散登校ですが・・・)

滞在時間は1時間ほどですが、本人は楽しみにしています照れ

 

コロナ休暇期間に、身長がかなり伸びた長男ラブ

 

昨日は、朝から学校用の革靴がはけるかのチエック。

サイズまだ大丈夫でしたOK

 

明日、制服のズボンを履いたら短くなってるかな・・・

 

(長男 中2 6月 チューリップ黄 次男 6年 6月)

 

▼ブログランキングに参加しています(^^)

↓ランキング参加中です。
よろしければクリックで応援よろしく
お願いします(^^♪

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ