コロナ、まだまだ心配ですねあせる

医療関係者の方々も大変な局面を迎えているようです。

そして、、今後の日本・世界の経済も心配ですねショック

 

まずは、安心して暮らせる日々に戻れるように

今、自分に出来ることをやっていこうと思います照れ

 

そのような状況の中、ずっと家にいる子供たち。

冷蔵庫の中身が少なくなると、やたらと心配します滝汗

 

ガーン「そろそろ、買い出しいかないとヤバいんじゃないはてなマーク

今日行こうビックリマーク 何時ごろ行くはてなマーク どこの店行く?」

 

と言ってきます滝汗

 

一緒に買い物に行くと、知らない間に色々なものが

カゴに入っていますえー

(ゼリーやら、ジュースやら・・・)

 

昨日は、はしご。

(コロナ怖いので、マスクをし短時間でお買い物)

 

1件目はスーパーマーケット

2件目は、中華料理店で冷凍餃子と焼きそばをGET

3件目は、ドラッグストアでお菓子などをGET

 

運動不足なので、子供は順番にマラソンで運動走る人走る人

運動不足がほんと、心配です。(自分も含めて)

 

チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄

 

巣ごもり生活が長くなり、家での楽しみ方が問われる

毎日ですね滝汗

 

過去のブログに記載したいものもありますが、我が家の

楽しみ方をまとめてみましたビックリマーク

 

①家遊び

 

チューリップ黄立体4目ならべ

 

 

数年前に購入し、時々やっています。

(二人用で遊ぶゲームです)

シンプルなルールですが、とても面白いです乙女のトキメキ

 

死角の配置も気にしながらなので、頭を使いますビックリマーク

 

チューリップピンクアルゴ

 
 

 

こちらは、次男坊が好きなゲームです。

予測と記憶が問われます。二人でも楽しめますラブ

 

チューリップ赤物理・原子 原子モデルカードゲーム

 

 
 
 
 
 

 

ルールはシンプルで簡単です。

元素記号カードを組み合わせていくゲームです。

シンプルですが、面白いです乙女のトキメキ

 

チューリップピンクトランプ トランプダイヤ

定番のトランプ。

大富豪やババ抜き、神経衰弱が定番ですトランプハートトランプクローバー

 

チューリップ赤UNO

こちらもカードゲームの定番キラキラ

 

チューリップピンクテーブル卓球

 
 
 
 

 

食卓のテーブルに簡単にセットして、卓球が楽しめます音符

だんだんと盛り上がり、我が家ではよく4人でトーナメント戦

をしています星

 

 

チューリップ赤ボードゲーム系

 

人生ゲーム

野球盤

ボードゲームは子供達で楽しんでいますラブラブ

(誘われますが、時間が長いので母は逃げてますウシシ

 

将棋

こちらは、長男がいつも「やろうビックリマーク」と家族を誘っていますが

長男が強いので、みんなやりたがりません笑い泣き

 

たまにパパが付き合わされていますが、いつも負けてますあせる

 

チューリップピンク読書

 

基本的にマンガしか読まない二人滝汗

 

最近よく読んでいるのは、下記のマンガビックリマーク

 

銀の匙

農業高校のお話です。

動物好きの次男のお気に入り照れ

長男も、読んでいます。

 

実験対決シリーズ

こちらは、次男坊が36冊?くらい、このお休みで読破しました。

 

長男は、PC関連の本や心理学の本は読んでいます。

 

その他、今までに読んでいた本でのオススメは、

 

宇宙兄弟

 

ねことじいちゃん

 

数学ガール

 

などなど。

 

我が家の家遊びをまとめてみました照れ

 

他に、オススメの遊びや本などありましたら本、ぜひ教えてくださいキラキラ

ネタが尽きてきたので、情報交換できると嬉しいですラブ

 

(長男 中2 4月 チューリップ黄 次男 6年 4月)

 

▼ブログランキングに参加
しています(^^)

↓ランキング参加中です。
よろしければクリックで応援よろしく
お願いします(^^♪

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村