塾で6年生になり、2回目の理社の授業を終えました。

 

学校から帰って、30分ほど休憩し

小テストの見直しと宿題をしてから塾へいきましたビックリマーク

 

塾弁は、ラーメンを持参ラーメン

アツアツのスープをスープジャーに濃い目に入れ

ネギを散らすビックリマーク

 

麺をゆでて、固まらないように少しだけゴマ油を混ぜて

お弁当箱へラーメン

 

その後、トッピングを盛り付けて完成合格

昨日のトッピングは、焼き豚とゆで卵とワカメでした豚

あとは、おにぎりを1つおにぎり

 

雛人形雛人形雛人形

 

スープジャーでの次男坊の人気メニューは、

 

▶餃子スープ

お野菜と冷凍餃子(作り置きの)を入れて煮て

ウェイパーや創味シャンタンで味付けし完成。

 

 

 

お野菜は、なんでも合うので冷蔵庫にあるものを

投入ビックリマーク

 

▶おでんおでん左おでん真ん中おでん右

おでんは、熱めにあたためてスープジャーへビックリマーク

卵は、ばらばらになる時があるので入れないで!と

言われています。

(多分、走ってリュックの中でシェイクしているのだと思います爆  笑

 

あとは、忙しい時はキャンベルシリーズもたまに入れますが

あまり、喜ばないです滝汗

 

 

塾の帰宅は9時半ごろになるので、お風呂に入って

テレビを見て10時ごろ布団へランニング

 

雛人形雛人形雛人形

 

6年生の理科の小テストは、5年生に比べて範囲が

広がりました。

 

初の小テストは、

理科:90点

 

理科は、前回の授業で植物の総復習を行い、

宿題も一問一答の知識をインプットビックリマーク

 

今週は、植物の入試問題を解いてきました。

出来は、まずまずかな!?

 

【宿題】

 

クローバー宿題用の入試問題

クローバー前回の一問一答の復習

クローバー授業で解いた問題で、間違えた問題の復習

クローバー授業用の入試問題の残り

 

社会は、公民の後半戦。

小テストは、95点でした。

 

【宿題】

 

クローバー穴埋めプリント

クローバーテキスト読み込み

クローバー基本問題

クローバー応用問題

クローバー次回授業のテキスト読み込み

 

宿題は、全体的にまずまずの量でした滝汗

 

週3回のフルコースの授業が来週からなので

ペースを掴んでいかねばあせるあせる

 

【予定】

 

月曜日:音楽系のお稽古あり

 

チューリップ赤算数テキスト半分

チューリップ赤火曜日の小テスト復習(理社)

チューリップ赤国語読解のこり

 

火曜日:通塾日(理社)

 

水曜日:遊べる日は友達と遊ぶ

 

チューリップ赤算数の解きなおし

チューリップ赤理科の宿題1回目

チューリップ赤社会の宿題1回目

 

木曜日:通塾日(国・算)

 

金曜日:隔週でお稽古あり

 

土曜日:通塾日(算数)

 

チューリップ赤理科の宿題2回目

チューリップ赤社会の宿題2回目

チューリップ赤国語読解宿題

チューリップ赤木曜日の国語なおし

チューリップ赤木曜日の算数テキスト

 

日曜日

 

チューリップ赤理科の宿題3回目

チューリップ赤社会の宿題3回目

チューリップ赤国語読解宿題

チューリップ赤土曜日の算数テキスト

 

こんな感じかな・・・

 

この他に

チューリップピンクコアプラ(理社)

チューリップピンク読書

チューリップピンク漢字復習

などを通塾日以外はやります。

 

学校の宿題も!!

 

おそらく、しばらくはスムーズにはいかないだろうから

いろいろ試して、やりやすい方法を探していきたいと

思います爆  笑

 

(長男 中1 2月 チューリップ黄 次男 5年 2月)

 

▼ブログランキングに参加
しています(^^)

↓ランキング参加中です。
よろしければクリックで応援よろしく
お願いします(^^♪

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村