おいでませ涼しい秋

 

 


秋ネタっていいねえちゅー


自分が生まれた季節だから


ってのもあるけど


やっぱり中間の季節が大好きだ!!!














秋といえばこれ

金木犀

我が家の玄関前にあるんですけどね








今日はこの金木犀ヒストリーを書こう












こやつは


なかなかに強い木で


家を買った時に記念にと


ちぃぃぃさい


それはそれは小さな苗木で


金木犀の芽か!?


ってぐらいのやつを植えたんだけど












まああああああしぶとい!!!


水やりなんて一度もしたことないし


大きくなるスピード早すぎて


お隣さんに迷惑がかかる!と


めちゃくちゃなカットをされても


ぜんっぜんへこたれない








害虫駆除だってしてないから


葉っぱとかボロボロだし


なんなら枝も絶対病気やろ!


っていう見た目をしている










とにかく


植物を大事にしない代表


みたいな扱いしかしていないのに


健気に毎年花を咲かせてくれる











・・・。


なんかごめん

書いてて急に申し訳なくなったよ滝汗








金木犀からしたら


とんでもない家に来てしまったよね













ほんと、健気だし


というか


とにかく強い

金木犀は


生命力半端ないです


それが言いたかった!













今年は娘も色々わかるようで


「どっかからいい匂いする!」


と、言い出したので


花をブチ抜き(最低)


娘に渡した

オレンジの

かおり♡

と、まあ的確にコメントしてくれて


とても喜んでいたので


オールオッケーということにしてくれ













なんか最近


金木犀の香りの商品多くない?


金木犀の香りブームなの???












こんなサイズじゃなくて


ほんとーーーに小さなサイズでも


爆発的に大きく強く育つよ


水やりも必要ないよ


金木犀ってすごいよまったく😇












 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する