色々な理由から

我が子の髪の毛を結ってきた

最初は、、、、、

なんだっけ?

幼稚園に行くテンションを上げてもらうため

だった気がする

































そして

幼稚園では帽子を被ったり
激しく遊んだりするので

帰宅後に
とんでもない状態で帰ってきたりする

その事が
私の完璧主義脳に火をつけた🔥ムキー🔥

































実験に実験を重ねて

どの髪型なら崩れ方がマシか

そして

目的はテンションUPなので

本人の希望にも沿っているか

そんな試行錯誤を繰り返していたら

いつしかそれが

私の密かな楽しみになっていた

































子供も私も納得できるものを‼︎

と、思っても

やっぱり素人レベルでは限界がある(気がする)

か、単に私のセンスの問題







まあ
クオリティは低めな仕上がりばかりだけど

最近は


サムネイル

写真撮って!見せて!


と、言ってくれるので

喜んでくれてるんだなあと実感できて

こちらも俄然モチベーションが保てるし

喜んでくれるのが嬉しかったりする




























記念に(なんの⁉︎)載せていこうと思う





































かなり適当な日



ハーフで結んで

下でひとつ結び

それから玉ねぎにした



それでも

ただ単にお団子ヘアな日よりは

やってる感アリニヒヒ











































ツェル様(ラプンツェル)になりたかった日



真っ直ぐにはならなかった

あとやっぱり
ツェル様になるためには
飾りがいるなと思った




こういうのとかね













































インスタ徘徊で発見した髪型



そうか!
インスタっていう情報ツールを活躍させる
絶好の機会じゃないか!

って気づいたのが
だいぶ遅めだけど

なかなかうまくいった‼︎と
納得度が高かった

































裏編みを極めたかった日



極めたくてもできないジレンマ

カチューシャは娘さんセレクト
神経質かつ繊細なので
前髪の産毛が許せないらしい

そんな理由でカチューシャが、お好き






あら可愛いちゅー
































今日はこのへんで











髪型コレクションとか言いつつ

特別変わった髪型はないです真顔