ヘルプミー!
ヘルプフィッシュ!
























どないしたらええのん
っていう状況




















まずはコレを見てくれ

















白ーーーい!

白濁ぅぅー!















なんで?

なんでなん???






















とりあえず

この白さをどうにかするため

自分なりに調べてやった事は















①酸素足りない?と思って

ポンプを投入





こんな感じのやつ























②水の循環器も検討したけど

水槽ごと交換になるので

それだと

置き場を考えねばならなくなるため

それは避けたいと思い

毎日の水換えを実施

(もちろんカルキ抜きしてから)





やっぱこういうのいるんかなぁ、、、、


























③水換えの時に

水槽の内部を

くまなく拭くようにした



こういうので拭かないとダメなのか?

今は単に

ティッシュでゴシゴシだからなの?笑い泣き


































でも白い!!

なんで!!!








チーンチーンチーン
































金魚っぽい大きめの魚は

来て早々に全員(3匹)旅立ち


メダカと思われる小さなやつらは

まだ誰も召されず元気に生きている、、、、、


































なんでか!


なにがダメなのチーンチーンチーン

























本格的に水槽にして

循環器つけたら解決なの?




一度、魚たちだけ避難させて

水槽も砂利も丸洗いしたらええの?






























沼やん!

魚飼いだして

沼にハマるパターンやん!








































とりあえず

一度避難させて丸洗いかな…
























魚たちも

こんな白濁した水

もちろん嫌だろうけど


眼福が欲しい私も

これは許せないムキー

























魚とはいえ生体だもの!

このまま放置とかできない!

イキモノ!

ダイジ!!!



































ちくしょーーーー!!!


絶対に綺麗にしてやるからなー!!!


待ってろ魚たちーーー!!!

(ブログ書いてないでやれよ)























ほんでこれ結局のところ

メダカなの?


なんなの???

笑い泣き笑い泣き笑い泣き












揃え出したらもはや沼真顔