インフルエンザ療養中&ポケモンにハマる私 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




卒園式の次の日からインフルエンザでダウンしていた息子ですが、ようやく今日には復活!


したのですが、一昨日の夜から娘が発熱してまして、、


やっぱり伝染るよなー、、と思って病院に行ってきたのですが、インフルエンザ陰性、コロナも陰性


まだ反応しないだけかもしれないから翌日また来て、と言われたけど、土曜日だし今朝起きたら熱も下がっていたので自宅で様子見しています



今日は、ママ友がやっているオンラインの講座に参加させてもらって、Zoomを繋ぎながら親子でお弁当を作ったりして、家でわちゃわちゃ過ごしました



息子はポケモンバイオレットにハマり、朝のうちに公文やスマイルゼミ、ピアノの練習もやり終えて、毎日1時間のゲームタイムを楽しんでいます


実は、私も夜な夜なやってまして、、


元々、ドラクエも8作目くらいまでは一通りやってたし、FFとかMOTHERとかもやっていました


だからさ、、ま、ハマるよね笑


息子がホゲータ選択したから、私はニャオハ選択で始めたんですが、序盤なかなか苦戦して、ホゲータが第一選択だったことに気付いたり、、


とりあえず旅パが整ったので、ストーリー攻略だけは進めたいと思います


ぼちぼちやっても1か月位でクリアできるのかなー


やりこみ要素もかなりありそうなので、長く楽しめそうです


息子は、なんとかストーリーを進めていますが、どこまで行けるかな、、


常に迷子になってるし、モンスターボール投げまくるし、属性もクソもないし、どこかで行き詰まる気がするのだけど、、


ま、初めてのゲームだしね、適当に手助けしてあげようと思います


って、やってない人からしたらナンノコッチャですよね。。


何が言いたかったかって言うと、私の方が20年ぶりくらいにRPGにハマってますってことです笑



さぁ、明日は少し早いですが、息子の誕生日パーティーです♡