娘の積み木&わんぷり | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




娘っち、立体的な造形物を作るようになってきました♡


ロケット


飛行機

バス

息子がこれくらいの頃はトミカ命だったからか、積み木やレゴは道路であり駐車場であり情景部品でしかなかったのですが、

性差なのか個人差なのか、、ここまで遊び方が違うとはねぇ

兄妹育児の醍醐味だなぁと思います


そうそう、新しいプリキュアが始まりましたね!

今までは見ていなかったのですが、娘も来年入園だし、試しに見せてみようかなぁと思って初回を録画して見ました

リアルタイムのテレビがほとんど付いてない家なのでね、親が見せるか幼稚園で覚えてこない限り永久に見られないので笑

かくいう私は、幼い頃セーラームーンを見せてもらえなくて、、小学生のときにアニメで放送されててドンピシャ世代なのですが、友だちの話についていけないのがすごく嫌だった思い出があります

というか、コレが見たいとか、コレが欲しいとか主張するのが苦手で、母に怒られるくらいなら我慢しようと思ってたんですよね、、この話、闇深めなのでまた機会があれば

それもあって、流行りモノはある程度通らせてあげたいなと思うんですよねぇ

プリキュア初心者の私、初回を見ただけではまだ世界観に付いていけるか不安なのですが、、

娘は気に入ったみたいで、見終わった録画を消したらめちゃくちゃ怒られました笑