結婚記念日ランチ&赤ちゃん絵本処分 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート

エルですニコニコ



夫の体調不良から始まったインフルエンザドミノで流れてしまっていた結婚記念日ランチ、、1か月以上遅れましたが行ってきました♡

近くのお店ですが個室が取れて、娘も一緒でしたがのんびり食事できて良かったです(お部屋がちと寒かったけど。。)

メインは黒毛和牛のステーキ♡♡
鉄板で出てきたので、娘の世話焼きながらでも冷めずに温かいまま頂けたのが嬉しかったです

お肉だけじゃなくて、前菜からお野菜たっぷりなのも気に入っていて、良いお値段のところですが年に1回くらいのペースで行くレストランです

娘はお子様ランチ
お野菜以外ペロリで夫も私もビックリよ笑

夫が医院の法人化の話や新規開業の話をしていてゾッとしましたが、ま、夫にもやりたいことがあるんだなー

私は子育てで手一杯よ、、と思いつつ、そういえば、息子が今の娘くらいの頃には、つわりで吐きそうになりながら保育士試験にチャレンジしたよなぁと思い返しました

私もそろそろなにか新しいことをすべきなのかもしれません

ま、のんびり考えます〜


そうそう、話は変わりますが、家にある赤ちゃん絵本を一部を除き手放すことにしました

合計45冊
こどものとも0.1.2.なんかはもう見向きもされないしね

処分と言っても、実家の母が仕事で使うかもとのことなので、年末に実家に持って帰るだけですが、、

ちょっと年末らしい片付けをしてスッキリしました



イベントバナー


ふるさと納税した返礼品が続々と届いています〜