インフルで一家全滅 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




夫の体調が良くなったと思ったら、日曜日には息子が発熱、、そこから少し遅れて火曜日には娘と私も発熱しまして、、


久しぶりの悪寒と体の痛みに、あーこれインフルエンザのやつや、、とそこで初めて気付き、水曜日に病院へ行ってきました


はい、3人ともインフルエンザA型(おそらく夫も)


息子は昨日から元気を持て余していて、娘も今朝はもう熱が下がっていたので、仕事が休みの夫が公園に連れ出してくれて助かりました


ま、幼稚園は今週いっぱいお休みだけどね


しかしタミフルよく効くよねぇ、、昨日は地獄の底に落ちていた私も、今日はそれなりに動けるようになりました


夫も初めて目にする家事の滞りに危機感を覚えたのか、朝ご飯を用意してくれたり、食洗機の使い方を覚え、炊飯器の使い方を覚え、洗濯も回してくれました


家事能力がゼロからちょっと進歩したかな笑


義実家にヘルプを出したみたいで、晩ごはんには何かしら届けてもらえるそうです


ありがたや〜


今日は生協さんも届くし、とりあえず今日は休養させてもらって、明日からまた頑張ろう〜




1000ピースのパズル完成!

半分くらいまでは息子一人で頑張ったのですが、やはり青地獄がなかなか手強く、、後半は私も参戦して完成させました