春の味覚ふきのとう&またまた愛知牧場 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート

エルですニコニコ



昨日、夫が患者さんからもらってきた大量のふきのとう
ありがたいことに、ご自宅で採れた農産物を頂くことが結構多い、田舎あるある笑

朝からふき味噌を仕込み、、

祝日の今日は、またまた愛知牧場へ♡

息子は、ポニーの引き馬に乗り、、
もう何度目?

身長120センチ以上で乗れる大きいお馬さんの引き馬を心待ちしています


お昼ごはんは、おにぎりだけ持参して、あとは唐揚げやピザなどを買って食べました

大人は、朝作ったふき味噌のおにぎり、ほろ苦で美味しかったです


羊の赤ちゃんも可愛かった〜♡

初めて、牛の乳搾り体験もさせてもらいました

思ったよりも早く雨が降ってきたり、息子のスイミングに間に合うように帰らなきゃならなかったりで、ジェラートを食べそびれたり少しバタバタしましたが、何度行っても楽しい愛知牧場でした♡


晩ごはんには、ふきのとうの天ぷら
いつも子どもたちの好みに全振りのメニューなので、たまには大人メニューもいいよねぇ♡

日本酒もちょっぴり飲んじゃったー