朝の散策と水遊びと洗濯物たたみ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




今朝は、朝の家事をほっぽりだして遊歩道のある公園まで行ってきました


いろんなルートがあるのですが、坂や階段の多いルートを進んだので、抱っこひもしてパンプスで登るのはしんどかったー

でも、朝8時半頃の木漏れ日のなかは、まだそんなに暑くなくて気持ちよかったです


暑くなってくる前に早めに退散して、午後からはおうちプール

プールと言ってもミニミニプールなので入れませんが、、

氷を用意して、コレ↓でひとしきり遊んでいました

 

来週はもう少し大きいプールを出してあげようと思っています


ウォーターテーブル欲しいけど、場所とるよなぁ、、

  

 

プラバンもハマったみたいで、水遊びのあとにまたやりました



幼稚園から宿題のようなものが出るところもあるみたいですが、息子の幼稚園は、毎日のお約束をひとつ決めて出来たらシールを貼るのだけ


お約束はお手伝いのようなことでもいいみたいなので、今回は「せんたくものをたたむ」にしました


取り込んだ洗濯物をハンガーから外して、畳めるものから畳んでもらうことに
タオルは得意みたいで、率先して畳んでくれます

あとは自分のTシャツやズボンも畳めるようになったかな

たたみ直しはしないと決めて、ぐちゃぐちゃでもそのまま収納〜

意外と戦力になってるし、しまう場所なんて夫より把握していて心強いです