発表会の代休、、公園、児童館、おうち遊び | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




今日は、幼稚園の発表会の代休でワンオペ二人育児デー


午前中に公園へ行き、、


まだ風は少し冷たかったけど、久しぶりに暖かい日差しの中で遊べたので、なんだか春が待ち遠しい気分になりました〜

でも、誰もいない公園

砂場でひとり黙々と遊んでいたので、母は娘を抱っこで童謡を歌いながら日向ぼっこしてました

おうちでは、工作したり折り紙したりドリルしたり、お昼には一緒にフレンチトーストを作ったり、、

ココナッツシュガーで甘さ控えめのフレンチトースト、昨日の晩ごはんの残り物のおからのサラダとカボチャの唐揚げ、冷食の牛肉コロッケ、ミニトマト、インスタントのコーンスープ

娘もついでにフレンチトースト、ほうれん草のおから和え、にんじん、さつまいも

午後からは図書館と児童館へ行き、もう母はクタクタです


でも子どもたちとベッタリ遊べるのも今だけと思って、、♡



児童館で遊んだコレ↓面白かったです〜

サイコロを振って出た色と形の書いてあるチップを早いもの勝ちで取るゲームなんだけど、カードではなく磁石が入ったチップなのでポンポン取れる感じも楽しい


ルールも簡単で、息子もすぐ理解できました〜



ふぅ、明日もワンオペだよ、、午前中は体操教室に行くけど、午後からは何しよかな〜?