祝♡生後7か月 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますうさぎクッキー


エルですハート




娘っち、生後7か月です〜

先月も言った気がするけど、もー可愛いしかない♡

体重が停滞気味、、鼻ズルズルが続いてるからかな。。

小児科で鼻水の吸引だけしてもらいましたが、なかなか良くなりませんね。。

ひとり座りはもう少し、ハイハイ?ズリバイ?というか腕立て伏せみたいな感じでピョコピョコ進んでます

癖なのか、舌をペロッと出すのが可愛らしいです♡

ちょっと人見知りや場所見知りが始まってきた気がしますが、穏やかなことが多いのでいろいろ助かっています

夕方からはグズグズなのでおんぶしていることが多いです

寒くなってきたけど、、のびのび元気に過ごせますように♡