トイレで絵画観賞 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




今まで殺風景すぎた我が家のトイレ、、


実はずっと飾りたいものがあって、、でも、なんとなく後回しになっていました


先日の楽天お買い物マラソンでコチラ↓を購入して、 

 

名画のポストカードを飾りました

ルノワールの『うちわを持つ少女』

美術館や旅行に行ったときに買ったものや、お土産でもらったポストカードがいろいろあって、季節のものは時々手紙を書いたりするのに使うのですが、絵画のとかって使う機会がなくて、、

部屋に飾るにはちゃっちいけど、トイレに飾るくらいだったら素敵だし、息子にも興味を持ってもらえればいいなと思うので、週替りくらいで入れ替えていきたいと思っています

 

ネタ切れしたら買いたい↓

 

 私はラッセンよりゴッホが好きだよ♡笑



ほら、トイレが素敵な空間に、、

なってないわ、、

おむつ用のゴミ箱と踏み台の存在感ありすぎやし、、

トイレに座ると世界地図がすごい圧力をかけてきます笑

子育てするってこういうことよね。。

吊戸棚もあります
コロナのトイレットペーパー騒動を見てから、トイレットペーパーや生理用品は多めに買い置きしてあります

お掃除用品はひとまとめに、、