【絵本】図書館で借りた本と、ベネッセの無料キャンペーン | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート

エルですうさぎクッキー



娘も1か月を過ぎ、少し出歩けるようになったので、娘をベビーカーに乗せて息子と3人で図書館までお散歩〜

と思ったのですが、、

息子がベビーカーを押したがるけど、ベビーカーがひっくり返りそうで危ないし、公園に寄ったらなかなか帰りたがらないし、、

帰ってくる頃には、私はもうクタクタ。。

しばらくは車で行こうと誓ったのでした。。


で、そんなクタクタな日に借りてきた本、、


読む回数は減ってしまっていますが、絵本からなるべく離れないようにしてあげたい。。

少しずつですが、また読み聞かせのできる生活にしていこうと思っています!



話は変わりますが、今年もベネッセの無料で本がもらえるキャンペーンやってます!!


今年は電子書籍も選べるみたいですね〜

我が家は息子の分と娘の分、「ブレーメンのおんがくたい」と「ドリトル先生アフリカへ行く」にしました

  

 

ドリトル先生シリーズは私も子供の頃に大好きだった本、子どもたちが読むのはまだ先だけど、私がまた読んでみたいなぁと思ったので選びました