【絵本】おたすけこびとシリーズ最新作! | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート

エルですうさぎクッキー



最近、絵本ネタが多くて、興味のない方には申し訳ありませんが、、

つい先日、おたすけこびとシリーズの最新刊が出たので、欲しいなぁと心の中で思っていたら、その週末、義母からプレゼントが!

なにこれ、テレパシー?笑

親子で大喜びしました♪

シリーズ7作目は「おたすけこびと と おべんとう」

遠足へ行った子どもに、おたすけこびとがお弁当を届けるストーリです


息子はグラップルショベルに大興奮!!


パクパク(グラップルのこと)付いてる!!と連呼しておりました笑


あ、グラップルをご存知ない方は、、


コレです 

息子いわく、普通のバケットのショベルカーよりカッコイイらしいです


なんとなく、、分かるかも、、? 


ウチにあるのは、おたすけこびとシリーズ3冊目

個人的にストーリーの面白さはオリジナルが一番かなと思っていますが、、

 私は「おたすけこびと と ハムスター」が好きです

 持ってないので欲しい、、わたしが笑


オリジナルもハムスターのも、ケーキを作ったり回し車を作ったり、重機を使ってモノを作る工程が楽しいのです

ちなみに、夫は「おたすけこびと と あかいボタン」が好きらしい

こちらは、赤いボタンを探しながら読み進めるので、確かに親子で探検に行くような楽しさがありますね

ボタンを探す前と後で水槽のレイアウトが変わっているのも、なかなか遊び心があって大人もハマるポイントだったり

おたすけこびとシリーズのような細かいところまで描き込まれている絵本は、何度読んでも新しい発見があって、息子の成長とともに注目するポイントが変わってくるのが、親としても一緒に読んでいて面白いです