【WWK】Stage4からはアウトプットのステージへ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート

エルですうさぎクッキー



今週からStage4に進んだワールドワイドキッズ鉛筆

晩ごはんを食べたらDVDを見るというのが定着し、キャラクターそれぞれの名前も区別が付くようになり、すっかりワールドワイドキッズが生活の中に溶け込んできましたうずまき

Stage4からはアウトプットに重点が置かれているようで、DVDの構成もStage1〜3よりステップアップした感じがありますチュー

まぁそんなことは息子には関係なく、今までと変わらず楽しそうに見てくれていますがニコ

これまで、モノの名前を覚えるのも日本語と英語と同時進行で(もちろん日本語に触れる機会のほうが圧倒的に多いですが)やってきて、なんとなく英語脳の芽が出てきてるかなと思う部分もあるので、Stage4のテーマにある「気持ちを理解する・表現する」というのが英語で直接できたら素敵だなぁと思っています流れ星

Stage4の教材の一部を出しました下矢印
アクティブカードリーダーは息子には早いかな?と思い、まだ出していません手今はアプリに変更されているようですね。

Food & Clothingもまだちょっと早かったかなーアセアセ

パーツが小さくて上手く遊びに誘導するのも難しく、散らかしておしまいのことが多いですギザギザ

サウンドプレイボードがお気に入りなので、しばらくはコチラをメインに遊びたいと思いますルンルン

ピクチャーブックは『How Do You Feel ?』がお気に入りで、いろんな子どもたちの表情を指差しては、アッカンベーの真似をしたり、ネンネ!と言ったり、食べる真似をしたりしていますキラキラ
このページをよく開いている息子の姿を見て、相手の気持ちを思いやれる優しい子になってくれるといいな、と願う母ですチュー