どうも兄です。

いつも私事の話が多いのですが、今回はウチのおかんの話ですニコニコ大阪ではお母さんをおかんって呼びがちですチュー

そんなウチのおかんがこの度30年勤めた会社を辞める事になりました。仕事の内容も工場で手作業が多い仕事でした。ずっと続けてきた仕事なのですが、やはり年齢による衰えを感じ、続ける事が困難だと判断したみたいです。気がつけばおかんが勤続最長になってたみたいですびっくり会社の中の関係も昔とは変わってきており、おかんは自分の居場所もなく待遇もどんどん粗悪な感じになってきたそうです。

おかんに仕事辞めると聞いた時にこちらから何も言う事がないので、お疲れ様でしたの言葉しかないですね。おかんの性格を知っているだけに本当にすごい人だと尊敬してます。

仕事の内容も大変なのに、ずーーーっと文句も言わず働き、待遇が良いわけでもないし、体を酷使し続けてきたわけですよ。同時に仕事だけじゃなく家の事も全部完璧にしてきました。

子供の時にはわからなかった事、おかんの凄さをこの歳になって少しわかります。

だから本当にお疲れ様でした。これからは自分のやりたい事、ゆっくり過ごす事をして、自分の体を労ってください。僕の尊敬するおかんありがとう。

これからも体には気をつけて元気でいて下さい。

あとこの写真の花はウチのおとんがわざわざおかんが辞めた日にわざわざこれを渡すために帰ってきました。自分ではそのために帰ってきたなんて言わないけど、なんとなくわかりました。

仲のいい親に感謝ニコニコ