プライバシーのため
詳しくは書けないけど

昨日ショックな事件が
発覚した

、、、

絶句する

子育ては
難しい

友達の子育てを
見ていて
ガミガミ常に
怒鳴ってる感じ

これって
どうなのかなと
思ってた



親が
イラつき
ムカつき
暴言を吐くかのように
子供に怒鳴れば

子供は
イラつき
ムカつき
暴言を覚える

常々
私が思っていたこと

穏やかになって欲しいなら
親が穏やかにならなければ


まさか我が子がこんなこと

って

厳しく育てたつもり

厳しいだけでは
子供は育たないと

実感


加害者と被害者

あったら
ぶん殴ると言う

ちょっと待って
殴るのは

親が殴るから
子供も暴力的にと
思われるよ
みんなの前で
殴ることは
やめた方がいいと伝える

親が手をあげれば

子供も
暴力的になる


厳しさが
なんかズレているように
思えた

。。。

そしていざ家に帰ると


被害者は守られるけど

加害者は親しか
守れない

、、、

普段怒るのに

今怒るべきでしょの時に

守るって💦

もちろん
守るのは当たり前だとしても



本当なら
辛いだろうから
飛んでいきたいけど

今は
いく気になれない

喜怒哀楽の
怒を抑えての
子育て中の私

ですが

いざと言う時は
怒を落とします

怒の使い方
次第で

子供の人生
あっという間に
変えてしまうんだと

強く強く
感じた

悔しくて
悲しくて


加害者
被害者
共に
まだまだ長い人生

これからの事を
祈る

どうか
、、、
こころ穏やかな日々を
送れますように


。。。



昨日は
PMSまたもやってこずの
女子日

28日周期


今日は
お腹痛くて

こんな気持ちもあるから

頑張る気力低下

気合い入れないとなぁ


いちご好きだけど
バナナ苦手

スタバの新商品

、、、

おいしいのかな?

迷うな