お客様から

頂くもので
季節がわかる


昨日頂いたもの



秋は柿だったり

冬はレモンだったり

みかんだったり


白菜とか

ほうれん草もあったかなぁ


三葉とか

菜の花も


最近は

大葉やトマト


昨日はびわ


大量すぎる


野菜などは

みんなでわけわけ

するけど


果物系は

みんな拒否る


可哀想なので


頂いていく


ありがたいですが


大量はちょっと困るから

今びわのコンポート作ってます



トマトは

プチではなく

大きいトマト


やっぱりプチより

普通のトマトの方が

美味しいな


夏はスイカとか

持ってきてくれるんだとか


楽しみ


今の職場

夏だけまだ未体験


これを乗り越えたら

1年


早いなぁ


夏が1番

大変そう💦


受付の時は

エアコンで涼しいけど


外に出て仕事もあるから💦


乗り切れるかな


今日は

14時から

なんと3時間だけ


特別シフト


脳腫瘍の手術

無事に終わったみたい


戻ってきてくれる日

楽しみです


夜ご飯の支度して

家事して


のんびりしてから


仕事頑張ります


p(^-^)q