私の新しい日課

朝の6時半に
ねねに
LINEを送る

最近は慣れてきたのか
すぐには既読にならない


しばらくすると

ん??

地震??

ミシミシ家がいってる


きんちゃんも反応


やっぱり地震だよねと

きんちゃんと話す


そしてLINEを見ると

珍しく既読になってる


地震こわって

送ったらすぐに

既読



どうやら

会社用の携帯の

地震速報がなったらしい


会社用の携帯って

どんなに離れていても

拾ってしまうのかな?


今日はじいちゃんの

月命日だから

空見上げて笑顔見せてねなどなど

LINEしてたら


仕事のグループLINEから

シフトが届いた


(ー_ー///)。。


東京の次の日

仮シフトでは

10時からだったのに


8時からになってる

そして17時まで


おいおいおい笑笑


ってことは

7時過ぎに家を出なくちゃ

だから早く帰らないと


東京のプラン

おおよそ考えてたのに

練り直さなくちゃだ


1人今お休みだから

来月に変更しますと

行ったのに

いいよいいよ

変更しなくてと言われたけど


こんなシフトになるなら

予定変更したらよかったな


いかんいかん

不満に思ったら


なんでもかんでも

思い通りにならないのは

当たり前


それを上手く

発散するのが


健康の秘訣



さて

プラン練り直し


わくわく


楽しくなってきた


ドキドキドキドキドキドキ