ご訪問ありがとうございますハート


お酒とお金が好きなオオサンショウウオ

『まきっち』のブログへようこそおねがい


中の人はフルタイムパートで働く2児の母


ここまで投資のお話をメインに

お金やお得に関するさまざまなことを

発信していきたいと思います札束


どうも、まきっちです🦎


2024年上半期が終わるので、恒例の四半期ごとの資産集計のお時間です。

⚠いつも通り夫資産は除く


昨年に比べてどれくらい資産は増えているのか。


特別な投資の才能はない。

飲んだくれのオオサンショウウオですが、ご興味ある方はご一読いただけたら幸いですおねがいキラキラ



 資産推移


まきっち🦎

▶総資産  31,590,472

▶運用資産 29,031,372円

▶評価損益 +12,903,657円

      (+80.01%)

▶対年初比 +6,965,967円

      (+28.25%)

▶対前年同月比 +8,526,785円

          (+36.97%)

▶年間実現損益 +105,305円 

▶年間配当金 163,769円





さくっと一人でアッパーマス層に突入してました。

30代のうちに3000万という、当初はちょっと無謀かなと思っていた目標をギリギリ30代のうちに達成いたしました指差し

相変わらず米国株は株高&円安で、全然買ってないけど評価額はグングン上がってますアメリカ
あ、そういや密かに保有していた3倍レバのSPXLとカバコのQYLDはテキトーなところで全部売却しました。
6,500ドルくらいのキャッシュが出来て、調整局面に入ったら何か買おうかなーと思うものの、果たしていつ調整くるんだろうと思いながらそのまま放置してます昇天昇天


日本株は横ばいで推移日本
まぁ、安く買えるとポジティブに考えて粛々と株数=配当金を増やしていきたいと思いますコインたち

あと忘れてはいけないのが、キリンによるFANCL買収🦒生ビール
FANCLはいつかキリンがTOBするよ、と半分冗談で半分期待をしながら保有してたけど思いの外早かった……
3月にナンピンした私エライぞ!!
そんなわけで長年含み損を抱えていたFANCLは、最終的に200株でプラス10万円の利益になりました飛び出すハート
上場廃止はちょっと寂しいけど、充分儲けさせてもらって個人的には大満足ですねルンルン
ラストの配当金&優待6,000円相当もゴチになりますよだれよだれ


次に息子の口座。


むすこっちセキセイインコ黃

▶総資産  3,235,358円

▶運用資産 2,892,926円

▶評価損益 +755,573円

      (+35.35%)

▶対年初比 +445,211円

      (+15.96%)

▶対前年同月比 +1,004,437円

        (+45.02%)

▶年間実現損益  0円

▶年間配当金  11,417円





今年は子供達の口座にはお年玉や入学祝い金以外は入金していないのですが、それでも着々と増えていますねおねがい

ちなみに息子くんはぼちぼちお金に興味を持ち始めたみたいです。

と言うわけで、我が家の方針として今後は頂いたお金の半分を息子くんに渡し、残りのお金を証券口座に入金していくことにしましたニコニコ

まずはお金を貯めることや使うことを覚え、そしてゆくゆくはお金を増やしていくことを覚えてくれたらなと思いますコインたち


最後に娘の口座。


むすめっち犬

▶総資産  3,097,120円

▶運用資産 2,901,715円

▶評価損益 +1,057,298円

      (+57.32%)

▶対年初比 +488,732円

      (+18.74%)

▶対前年同月比 +715,518円

        (+30.04%)

▶年間実現損益  0円

▶年間配当金  10,285円+18.22ドル





気づけば評価益100万を超えてました。
相変わらず優秀や…

配当金については、楽天証券だとドルでの受取の場合はドルでしか表示されなかったから、面倒くさくなってそのまま表記した。
日本円と合わせて多分12,000円くらいになるかな。



3人合わせて年初から約790万のプラス札束キラキラ


今期も大変よくがんばりましたああああラブ100点


これに浮かれず来期も地道にコツコツ積み立てたいと思いますニコニコ