ご訪問ありがとうございますハート


お酒とお金が好きなオオサンショウウオ

『まきっち』のブログへようこそおねがい


中の人はフルタイムパートで働く2児の母


ここまで投資のお話をメインに

お金やお得に関するさまざまなことを

発信していきたいと思います札束


どうも、まきっちです🦎


やっと!

やっと終わりましたよ四半期の資産棚卸が!!


子供たちの入学・進級でわちゃわちゃばたばたしている中、何とか今月中には!ということでアップ出来ました音符


昨年に比べてどれくらい資産は増えているのか。


特別な投資の才能はない。

飲んだくれのオオサンショウウオですが、ご興味ある方はご一読いただけたら幸いですおねがいキラキラ



 資産推移


まきっち🦎

▶総資産  28,563,872

▶運用資産 27,431,988円

▶評価損益 +10,933,506円

      (+66.27%)

▶対年初比 +3,939,356円

      (+16.00%)

▶対前年同月比 +8,881,680円

          (+45.13%)

▶実現損益 +5,305円 

▶年間配当金 67,182円





含み益1000万突破してました
含み益は幻とは言うものの、ちょっとすごくね??

総資産はようやく3000万円目前。
私の第1目標である【ひとりでアッパーマスだもん】と言える日もそう遠くないかもしれないし、そう上手くいかないかもしれない。

新NISA効果かよく分からないけど米国株は株高&円安で、大してというか全く買ってないけど評価額がモリモリ増えてますアメリカ

日本株は今期も好調をキープ日本
予定通り、今年のNISA成長投資枠は3月時点でほぼ使い切りました。

NISA保有銘柄は、INPEX・積水ハウス・アルフレッサ・コマツ・三菱商事・三菱UFJフィナンシャルグループ・三井住友フィナンシャルグループ・ジャックス・オリックス・三菱HCC・東京海上・KDDIの計12社。
端数の1000円未満はニッセイNASDAQ100インデックスで埋めました。


あとはアレだ。
特定口座でFANCLナンピン買いしたわ昇天
悪手と言われても反論の余地がない。
だがこれで今年の優待は6000円分ゲットコインたち
しかし、この子は一体いつ復活するのやら…


そんなわけで今期はものすごい勢いでキャッシュ比率が低くなりましたアセアセ

さすがにキャッシュ100万程度だと心許ないので、当面の間はつみたて投資+iDeCo+dポイント投資だけかなあ…



次に息子の口座。


むすこっちセキセイインコ黃

▶総資産  3,122,784円

▶運用資産 2,808,019円

▶評価損益 +670,666円

      (+31.38%)

▶対年初比 +332,637円

      (+11.92%)

▶対前年同月比 +1,168,154円

        (+59.76%)

▶実現損益  0円

▶年間配当金  0円




息子くんもよくがんばりました拍手

今年は自分の新NISAを埋めるため、子供たちの口座にはお年玉以外ほぼ入金してなかったけど年初から30万プラスは素晴らしいですねニコニコ

入金はほとんどしてなかったけど、キャッシュが50万ほどあったので、9月の優待権利月を見据えて森永製菓100株購入しましたチョコ

ズバリ、言いましょう。

投資に興味を持たせるための種蒔きですグラサン
上手くいきますように


最後に娘の口座。


むすめっち犬

▶総資産  2,889,009円

▶運用資産 2,711,386円

▶評価損益 +866,969円

      (+47.01%)

▶対年初比 +280,621円

      (+10.76%)

▶対前年同月比 +882,019円

        (+43.95%)

▶実現損益  0円

▶年間配当金  1,321円






娘ちゃんもよくがんばりました拍手

相変わらず1番安定感ありますね。

娘の口座ではヤマハ発動機100株を購入してますニコニコ
1300円台前半のときに買えたので、まぁまぁタイミング良かったかなと思います気づき





3人合わせて年初から約455万円プラス、直近1年間からはなんと約1,093万円プラスになりました札束キラキラ


とりあえず今期も大変よくがんばりました100点


来期も地道にコツコツ積み立てたいと思います口笛



息子よ、入学おめでとう桜ランドセル