ご訪問ありがとうございます🦎


お金とお酒が好きなオオサンショウウオ

『まきっち』のブログへようこそおねがい


中の人はフルタイムパートで働く2児の母


ここでは投資の話をメインに

お金やお得に関するさまざまなことを

発信していきたいと思います札束


どうも、まきっちです🦎


早速ですが、2月の収支報告をさせていただきますウインク


共働きの我が家は夫婦別財布財布


家賃や水道光熱費などの固定費を夫が負担。

食料品や日用品などの変動費と保育料は私が負担。

スマホ代や平日の昼食代、美容院代は各々が負担。


特にお小遣いという項目は設けてなくて、必要なときに必要な分を使っている感じ。

あと、投資もそれぞれがやってます札束


一元管理したほうがお金はもっと貯まりそうですが、今のところこれでストレスなくやりくり出来ているのでまぁいっか、と思ってます照れ


というわけで、ここでの収支は私が把握している部分のみです気づき


 

収入 298,344円

 給与(手取り) 約211,000円

 夫からの生活費補填 50,000円

 株式譲渡益 5,162円

 配当金 12,180円

 ポイ活 20,002円


支出 283,738円

 食費・日用品・通信費 131,255円

 服飾費 12,734円

 保育料 16,800円

 iDeCo 23,000円

  NISAつみたて投資枠 100,000円



TOTAL +14,606円


今月もなんとか黒字でフィニッシュ。


給与も配当金も少なめな月だったわりには上出来かと思いますグッ

ユニクロで私の仕事用のレギンスパンツ、子供らの肌着をまとめ買い。

それ以外は特に目立った支出なしです。



個人資産はざっくりと計算したところ、入金含めて前月比+140万円、年初比+280万円でしたニコニコ

順調に増えてます。




新NISAの枠も順調に埋めてます。


そして、ここに来てSBI証券がクレカ積立投資の上限額を5万→10万に引き上げるとの朗報が飛び込んできましたお祝い

プラチナプリファード民としては待ってました、といったところですねキラキラ


還元率5%を維持してくれるのかが最も気になる部分ですが、個人的にはいちいちキャッシュを証券口座に移す手間が無くなったということだけでも有り難いかな照れ




年始に買ったミスド福袋のドーナツ引換カードでさくら全種類ゲット桜ドーナツ

デブ活がはかどる〜よだれ