ご訪問ありがとうございますハート


お酒とお金が好きなオオサンショウウオ

『まきっち』のブログへようこそおねがい


中の人はフルタイムパートで働く2児の母。


ここでは投資のお話をメインに

お金やお得に関するさまざまなことを

発信していきたいと思います札束


どうも、まきっちです🦎


12月に入り、いよいよ日本株の配当金ラッシュが始まりました札束キラキラ



《SBI証券》

三菱UFJフィナンシャルグループ 4,100円

名糖産業 1,036円


《楽天証券》

ファンケル 1,355円

KDDI 5,578円

沖縄セルラー電話 3,985円

ベネッセホールディングス 2,391円


《日興フロッギー》

日本特殊陶業 256円

ジャックス 171円


これ以外にもオリックスや三菱HCCが控えており、お楽しみはまだまだ続く予定ですおねがい


あとはぼちぼち優待もラブラブ


コメダからKOMECAチャージ1,000円分お札
11月優待だけどチャージ日が12月ということでてへぺろ



名糖産業から自社製品1,500円相当チョコレート
チョコいっぱいで子供も大喜び爆笑


ベネッセからカタログギフト2,600円相当ルンルン

今回がラストの優待ですねウインク



効率が悪いと言われようが、やっぱり配当金と優待は最高にテンション上がりますラブラブラブ