靖国神社 | もう、後がない団塊世代

もう、後がない団塊世代

いつか死ななければいけないんだが。いつまでも夢を
棄てたくない諦めの悪い団塊世代人です。






 安倍首相がいかないから靖国神社にいってきました。

  最近は参詣者が増えてきたように思いました。

  隣国から批判されなくなってくると、平和がきます。

  そして自由に誰でも御参りできるようなれば、お国のために
  1つしかない命捧げたひとに感謝するようになればいい。

  若くして戦死をし、子供もいなく、両親もなくなつてしまっていれば、
  だれがその人たちのお参りできます。

  だから、国民がかわりに  感謝する霊に対する気持ちを持っ
  てもいいと思いました。

もう、年金に頼れない団塊世代