おはようございます!


休職してもう2ヶ月が経とうとしています


この間


・友達とごはん

・ヒトカラ

・岩盤浴

・夫とお出掛け

・野菜作り


など、
仕事の都合や子連れでの来店が無理で
諦めていたことを一通りしました!


もともと食べるの大好きな私なので
行きたかったカフェが沢山ありました。

インスタを見て日々悶々としていたんです


本当に満足行くほど行きました
おかげで+2kg笑い泣き


ヒトカラも学生時代から大好きで
月一は必ず行っていたので
2年ぶりですかね!

なんかダルいかなぁやめとくかなぁ
疲れたら家事育児出来ないしなぁ

なんて思いつつ、

行ったらちょ〜〜〜〜〜スッキリ!(笑)


復職前にもう一度行きたい🥹



岩盤浴もいつか挑戦したいと思っていて
今回、やっと行けました☺️

汗をたくさんかいてすっきり!!

サウナが苦手なので
どうだろうと
ドキドキしながら行きました

確かにモワッとはしますが
個人的にはサウナほどではなかったです!



あと夫とお出掛け😂

これは別に行かなくてもよかったのですが笑

たまたま二人で行く用事があり
時間があったので
車で1時間ほどの観光地へ行きまして

滝を見てきました😂



野菜作りはですね!

ず〜〜〜〜っとやりたかったんです。

今回長いお休みを頂いて
子どもも保育園に預かって頂けるので

いまだ!と始めてみました。

なかなか準備物が必要なんですよ。
凄く勉強になりました。(勉強中?)

水が好きな野菜と
少なくて良い野菜があるとは知らず!

収穫が楽しみです🫶



あとは、観葉植物も買ってみました。

カポックちゃんです。

どうやら育つらしいんですよ。

ダイソーで購入し、
観葉植物用の土に植え替えて
鉢を一回り大きくしました

(土によってコバエが沸くらしいので
調べて
カインズの観葉植物用の土を選びました)


いまのところ元気と思われます😆




こんなにも遊び尽くしまして
気づいたのですが

私、PMSが本当に酷くて
予定日の
キッチリ1週間前からイライラが止まらず
本当に荒れ狂うんですよね。


で、今回

夫の繁忙期とちょうど重なってしまって
日々
寝かしつけまでワンオペが続いてるのですが

なんとか生き延びてます笑い泣き


イライラはしますが、
切り替えられるというか…


まあ仕方ない、で済ませられます。


本当に余裕がなかったんだと
また思い知らされましたね悲しい


これから復職したら、
またバタバタな日々が続いて

いまの余裕は削がれていくと思うのです。


どうにか、1mmでも良いから
余裕を持てるように
好きなことを続けられる環境を作らなきゃと
思いました


そしてここにきてようやく、

休職できる環境に感謝できるようになりました



遅すぎる笑い泣き



🍀最後までお読みくださりありがとうございました🍀