おはようございます!!

休職してそろそろ1ヶ月が
経とうとしていますキョロキョロ


恐ろしいほど、
イライラする頻度が減りました


朝の動悸もしなくなって


まあ仕方ないかと
色々な問題を受け流せて

まるで憑き物が取れたように
過ごせてます


心の余裕って大事だったなぁと
改めて実感したのと


こんなに追い込まれてたんだ

そんなに辛かったんだ

と、気付かされました。


みんなこれくらいの仕事と家事育児
こなしてる

みんな乗り越えてる

みんな出来たんだから
私は出来ないなんておかしい


そうやって追い込みまくってたんだと
あんなにイライラしてまで
頑張る必要なかったんだなぁと


に日々考えさせられますねキョロキョロ


自分の時間を持って
心を整理することって大切ですね



そして毎日、

今日はリビングの掃除しか出来てない

とか

今日はパントリーを掃除しただけ

とか😂


今日は
クローゼットを片付けて終わってしまった

今日はトイレ掃除しかしてない

今日は何もしてない


なんて、
自分が出来てないことを考えて

どうして自分は、、、、

と落ち込む日を続けてみて
思ったんですよね。


いや、やってんじゃんって😂


仕事してた時は

朝5時台に起きてただけて普通に偉かったし

毎日お弁当を作ってたのも偉かったし

子ども3人の送迎も普通に大変だし
夜も寝かしつけまで普通に頑張ってた

三男がまだ夜泣きがあったので
短い睡眠時間でよく仕事もこなしてた。



自分は普通に頑張ってたんだと、
認めてあげようと思えました🔥


もっと出来ると思いがちですけど

そりゃもっと出来たら良いんだろうけど

理想と現実の区別を付けて
あっけらかんとする気持ちが大事なんですね


🔥


まだまだ
根本的にはネガティブですが

出来たことに目を向けて

毎日たのしく行きていこう思います!




🍀最後までお読みくださりありがとうございました🍀