おはようございます!

今日は旅行2日目を書きます☺️


朝食を摂ったあとは
お部屋の片付けをして出発しました


ホテルから1時間半ほどで
鴨川シーワールドへ到着!

案内された駐車場は
鴨川シーワールドと
反対側の駐車場でしたが

歩道もきれいで
道路を渡る時は地下通路があったので
ベビーカーを押して
上の子の手を引いてる状況でも
問題なく到着できましたおねがい


バイキング付きのチケットを
コンビニで購入していたので

入口の改札は通らず
スタッフさんに直接見せて入場しました☺️

バイキングへは

お魚やイルカを見てから向かったので
13時頃にバイキング会場へ到着し
(入口と反対側、ホテルにある)
食べ始めましたが

日曜日にも関わらず

その時間は席が空いていて

食べ物も充実していて

快適なバイキングになりました🥳🥳


そして美味しい!

子連れが多いので
安心して食べられました

スタッフさんも子供用椅子の準備を
手伝ってくださったり
テーブルをくっつけてくださったり

ありがたい限りです🥺🙏



お腹が空いて不機嫌だった長男も
ピザもケーキも食べれて
カルピスも飲めてご機嫌となりまして


次男も大好きなコーン

三男はうどんやポテトを

それはもうたんまり食べて
とっても嬉しそうでした🤤


親は
鶏肉のトマト煮にハマって
何個食べたかわかりません…(恥)



食後は子ども達もご機嫌になって
シーワールドを満喫できました😚


シャチのショーは
水しぶきが凄いとYou Tubeで見ていたので
一番上に立ってみたのですが
正解でしたね!😂

前の方にいた
赤ちゃんもずぶ濡れになってました


そしてずぶ濡れになった方が
上の立ち見の席へやってくるので
結構危険で!

1歳児を抱えながら
5歳の手を繋いでいたのですが
人並みに埋もれないように
ちょっと大変でした😂


それくらいプチ混乱が起きる!(笑)



その後はアシカのショーを見て

キッズスペースで遊び

長男が言うことを聞かなくなってきたので
お土産を購入して帰宅となりました。


とっっっても
楽しかったです😆♡

次は三男が3歳くらい、
もう少しわかるようになって
記憶出来るようになったら
ぜひもう一度行きたいなと思ってます

その時は長男も小学生になっているので

今回より大変じゃない、はず、!



ホテルは車で2時間ほどの場所で
今回も子ども達は遅めの昼寝しながら向かい

道中、すき家を購入して
ホテルへ向かいました😂



この日のホテルは
ファミリーロッジと名前が付いてるのもあって

土足禁止のホテルで
安心して赤ちゃんと泊まることが出来ました😭


ダブルベットが2個あるので
くっつけて
転落を気にすることなく寝れて

お風呂もトイレ別

収納もたくさんあって
子どもに荷物を漁られることもなく!!


翌朝はパンの食べ放題も付いていて

本当に本当に快適でした😭🙏🙏🙏


チェーンみたいなので
ぜひまた旅行に行けた時は
利用したいです!



🍀最後までお読みくださりありがとうございました🍀