おはようございます!

先日、二泊三日で旅行に行ってきました☺️


目的は
オダイバ恐竜博覧会2024
だったのですが

アクアラインを通って千葉に泊まったほうが
宿泊費が安いという結論になり

せっかく千葉に泊まるなら、と



1日目、東京ドイツ村

2日目、鴨川シーワールド

3日目、オダイバ恐竜博覧会2024

といった日程で旅行してきました!



まず1日目の東京ドイツ村は
私は夜勤明けで行きましたひらめき


夜勤入の日にすべての準備を整え
玄関にセッティングし

明けの日、車に詰め込むだけにして…


だいぶ
頑張りました🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥



夜勤明け、朝10時に帰宅して
シャワーを浴びて化粧をし

子ども達に昼食をあげて

着替えさせ

トイレに行かせて

私が夜勤で居なかった間
あまり寝ていない子ども達が
昼寝する前に出発です!!



子ども達は昼寝しながら

私も仮眠を取りながら移動しました


夫は運転大好きなので
1人静かに運転出来て嬉しそうでした


アクアラインの途中、うみほたるに寄り
長男次男の希望で
アイスを食べることにしたのですが

「どうせ子どもなんてなんでも喜ぶ」

夫、コンビニでアイスを買う………


いや旅行の楽しみ…………


アイスを食べ終わった長男から
トイレに行きました

私は頑張って食べてる次男のお手伝いしながら

1歳半となり
ちょろちょろ盛りの三男を見ていて

やっぱり夜勤明けなので疲れていて


早く食べ終わってくれ…
早く夫と長男帰ってこい…

と思いながら待つこと数分


夫、
まだ食べてるし長男と足湯に行ってくるわ!


🤘


いやお前は本当に状況を読め?????


でもせっかくの旅行なのに
足湯に行くな!とも言えず
我慢した私…

イライラしましたが

文句を言ったら楽しくなくなると
ぐっと堪え… 

そんな私に
長男と足湯を終えた夫が

え?なに?何か問題?

なんて意味不明な言葉をかけてきますが
ひたすら無視することで
その場をしのぎました。。。。。



で、目指すは東京ドイツ村!



次に続きます☺️



🍀最後までお読みくださりありがとうございました🍀