おはようございます!


お買い物マラソン、始まりましたね〜!


今日は旅行で使ったもの
復職で使うものUPしていきます🫶


まずは旅行から!



 

 



↑11ヶ月なりたての三男に!


椅子がない所でも

親がに装着することで、使用できました


お食事で両手使いたいって時に

役立ちましたね😭


畳んでバッグに忍び込ませておけば

場所を取りませんでした



 

 


取り敢えず2人分買ってみました!


3人分はダイソー

収納力はダイソーの方がありました


でも
チャックのスムーズさが全く違います😭

ダイソーの収納ポーチは
チャックが引っかかって閉めづらかったのですが

こちらは、
スッと閉めれてノンストレス😭


最終的には全員分購入したいな、と
思ってます

収納力としては、

120サイズの
半袖・半ズボン・下着(肌着とパンツ)・靴下
それぞれ4セットを入れてピッタリくらい

大人のものだと
半袖・ジーンズ・靴下それぞれ2枚入れたら
ぎゅうぎゅうな感じですね


ちなみにダイソーの収納ポーチだと
大人、私レディースで
半袖4枚・ジーンズ2枚・下着3組
靴下4組・ハンカチ3枚
も入ったので
私と夫はダイソーに入れました!


圧縮ポーチなしでは
家族5人分の荷物を持って旅行は無理でしたね魂が抜ける



 

 


購入をためらって買わなかったのですが

このステップボード、

子どもが3人いるとさすがに必要だったと

しみじみ思います、、、


次また旅行の計画が出たら絶対買います


なぜなら、

上の子2人が同時に疲れた時に

地獄を見たからです笑い泣き


私は三男を抱っこしてるので

抱っこしてあげれず


夫はアレな人なので、抱っこ拒否するし😭



ごめんね、もうちょっと歩いてねと

本当に泣きそうになりながら言いました


申し訳なさ過ぎて。


場所も取るし絶対いらない、と

夫に言われたのですが

買ってあげれば良かったと激しく後悔です😭



次は復職に向けてなんですけど



 

 



靴!


忘れてました、靴!!


悩みに悩んで、ムーンスターにしました。


本当は、

ナイキのレボリューション?とかっていうのが

めちゃめちゃ歩きやすいのですよ。

看護師で靴って結構重要じゃないですか?🥹

夜勤明けとか特に、
靴で足の疲れが全く変わりますよね

でもナイキのレボリューション?は
メッシュで、すぐ汚れる・・

経管栄養剤が何故か染みてるの私だけ?🤣


色々考えて、ムーンスター!

ホスプを元々持っていて、
滑らないことを実証済みなんです
(雨用に使ってます)


病棟で結構滑ることあるじゃないですか
案外。

なので安心して履けるムーンスター!

そしてサッと拭けて扱いやすい素材

かつ、軽い。

そしてスリッポンタイプなので
靴紐を気にせず歩ける!


移乗移送で着脱頻度高くなるので
履きやすいし

靴紐が解けて仕事を中断するの
本当にストレスで笑い泣き

転んだら洒落にならんし。。

走ったりしますしね。。。


ちょっと仕事で使うのは初なのでドキドキですが
かなり期待しております!


ただ6600円はちょい高いですね

ほんっっと直ぐ汚れるんですよね、何故か。

自宅に持ち帰って洗いたくはないし、、


ケアしながら1年目指して履きたいと思います!



復職に関してはこれだけです。


本当はペンライトを購入しようか
悩みましたが、やめました

あとナースウォッチも買おうか悩んで
やめました


高い割に寿命が短すぎるのですよ、どちらも。

ダイソーで十分!


さあ頑張るぞ!



なんつって。


はあぁ、三兄弟抱えての復職
不安過ぎます・・




🍀最後までお読みくださりありがとうございました🍀