ステキーラブとかいいねーラブとか


英語で言うなら


Niceびっくりマーク


って使いますよね!


Noiceって言い方もあるって知ってました?

スペルミスではないよウインク

noice(ナイス)はnice をオーストラリア、イギリス英語の発音を発音風にスラング表記したもののようで、niceの強調語として使用されます照れ

めっちゃいい!最高!などの意味に使われますラブ単にniceの代わりだったり皮肉にも使われることもあるけどそれはどんな言葉も使う側や状況などにもよりますよね。


こういうのって面白いよね、英語って沢山の国で話されているから同じものでも使う言葉や発音が違うこともあって。

そんなことを、だから大変だーじゃなくて、こんな言い方もあるんだー!おもしろーい!って感じで触れていきたいなと思いますおねがい


余談だけど、オーストラリア🇦🇺ラブです。

時差もほとんどないので子連れで行きやすい♡

また行きたいなーラブ








下矢印5月スタートの生徒さん募集スタートです下矢印

5月は3名さまの募集です。手厚くサポートしたいのでそれがギリギリの人数あせる

月一の音読セッション(40分)付

12000円/月


ご興味ある方、気軽にコメントかLINEからお問合せくださいパー


こちらから公式LINEへ♡