ヲタ活が…キンプリと音楽としてNCT DREAMを | ミラじゃけぇボビィのブログ

ミラじゃけぇボビィのブログ

TOBE 平野紫耀 神宮寺勇太 岸優太

KPOP 洋楽
クラッシックもスキ
Shinee

スポーツ観戦もスキ

こんばんはー



お元気ですかあー!!?!!

(聞いてないし)



て、

無職漫喫してたんだけど

突如として登録してた派遣会社から



7月の中旬に派遣の短期仕事の募集が来て

応募してみたら採用されて

7月の四週目からまんまとお忙しくしてます。。。



職業訓練で簿記二級の勉強してたんだけど

すっぱり辞めて、、、




久々に独身時代に戻ったほどの

フルタイムで働いてます!!!!


しかもフレックスで遅番まであって土日出勤すると時給が上がりますと言われ



お金に目が眩んで土日まで出勤して超多忙真顔




ただ、本当に忙しいとヲタク活動って

できないもんなんっすね。。。




好きなブロガーさんのブログもなかなか見れない

今日は明日遅番なので、ちょっとゆっくり起きられるので近況報告(えーYouの近況不要不要)無気力




でさー

ツアーグッズ頼んだのも開けてない


この子達とお揃いの Tシャツ早く着たいんですが!!!!!!!!ネガティブ!!!


あ、ツアーは全滅だったんすけどねちょっと不満

モチベめっちゃ下がったよねー

2週間ぐらい落ち込んだんだけど

(なげーし、しつけー)



新曲がめっちゃ好みだったので

ま、いっかってなりました(チョロい)



いや、マジで過去一オシャンなんだけどキューン愛飛び出すハート指差し 曲の展開神すぎん?

歌声良すぎん?歌割り良すぎん?

ラップのとこ等身大でエモすぎん?



しかも

ダンスのスキル有りのユル具合がマジでラフなのに萌える昇天


手を上からしたにおろすトゥトゥトゥのとこの

好きすぎて(どこ)

チャーハン無限でいけるわ(太りたいの奥さん)

後日gifにしちゃお(勝手にして)




あ、ichibanの感想もmadeinの感想も書こうと夏の音付きポストカードも買ってたのに忙しすぎて

ファンレ出せてないしもう9月じゃん?



トレトレも好きすぎて感想伝えたいのに

この想いどうすれば!!!

(その為のSNSですしおすし🍣)






でもどう思います?



晩御飯も遅番の仕事のあるときは週2ぐらいしか作れないし一緒に食べれない、休日は食事は家族で食べれるけど疲れ果てて寝てしまって

ヲタ活できないし。。。

(それな!!ネガティブ)



仕事は独身時代ぐらいやりがいある建設的な仕事だし。

充実感はあるけど。。。




なんかそれってどうなんだろう。。。

って考えつつ



Wインカムでフルで働いてる人って

ほんとどうしてるんだろう驚き



て、今更思った。



出産を期に仕事辞めたんだけど、一年ぐらいはフルタイムで家のことするの大変だったの思い出したわー。



3歳からは短時間の事務のパートで給料安いけど

家のこともヲタ活もできてたのよねー


来月からの契約内容を見直す方向で考えますわ

休み増やす、遅番少なめにするとかさー


マジ家がぐちゃぐちゃとちゃんとした食事が作れないの気になる←意外とそういう人なの私(知らんがな)



お金はいいんだけどねーえーん



ま、そもそも短期の予定なんだけど

(いつまでか不明という不透明契約こわー)







ま、そんなこんな近況報告でしたが、




実は父が5月に亡くなりまして。。。

かなりシクシクもしてたんですが

10年ぐらい体調不良で過ごして介添えが必要で不自由に生かされてて、父は幸せな人生だったのかな?って考えるとシクシクが止まりませんでした

最後に会えた時痰が絡んでなんて言ったか聞き取れなかったし。。。

(余命宣告が三月だったんで覚悟はできてたんだけど)





で、

その時にやっぱり助けられたのが


推しですわ



インライ、キンプる、MV


めっちゃ元気もらえた


キンプリさんほんま

ありがとう😭



心の支えは推し(と息子)

と実感しました←

旦那…はうーんなんか違うんだよね?なんか違うなんなんだろうマザコン野郎だからかなあなんか違う(しつこい)






あ、どのMVがお好き?(唐突)



いやあ、

初見のMVで震えてたんだけど

話題にもなっててヲタとしては

嬉しい限りなんだけど。。

2番目のMVは本当にドラマティック飛び出すハート 

ドラマティックでエモいのが好きだからねー私。。。昇天歌もダンスも構成良すぎん?





で、最後のキンプら!!!




たまたま

子供がzoomで塾の授業受けてたとき

3番目の

キンプら無音でみてたら。。



まって

すごくね?揃いすぎじゃね??


すごい感動したんだよおおおおお

ほんますごいわ。



キンプる バラエティ 番宣 俳優仕事 取材

CM FC動画



自分らいつこんなに練習したん?


あん?

廉風に←愛




ほんと、私も頑張らな悲しい

頑張るよ、私も!!私も頑張る!!!!!






て、結局ヲタ活できてんじゃん私←





わら)←平野担はかっことじるよね?よだれ





実家の母は廉担っすラブラブ

カルテHDキンプリ表紙の雑誌の付録で使ってよかったから早速買ったよんチョキ



 


で、最後に

超絶近況報告

父の初盆の会食でクラスター不安不安不安



夫、弟嫁 甥夫婦がコロナ陽性になって



夫がホテル療養先が無く。。。

陰性の私と息子で陰性の母の居る実家で

生活なうなんです


Wi-Fi無いから

動画やSNSみるのに三回ギガ買い足して

息子(塾のzoomで)三回ギガ買い足して、、、 

、6000円あったら

トレトレ六枚買えるがな!!!!



ってなって知らんぷり



昨日からほーーーんとにヲタ活自粛中。

夜寝る前のお楽しみだったのにー





明日、やっと家に帰るので

FC動画も見れてないので

楽しみでござる





あれ?

結局ヲタ活できてんじゃん?私?





書いてて気づいた




私あるある言いたいよRGおーっ!フォー






(フォーはHG)





お後がよろしいようでちょっと不満








あ、






そうそう

BEATBOXを機に


NCT DREAM さんにもハマりました照れ



声ええな、ってなって働きに行く前にとりあえず全部きいてみたよ(あんとき暇だったな遠い目)




キンプリのYouTubeを再生するとき

NCTDREAMの曲を二曲ずつ挟んで

再生してます昇天



高音のボーカル3人の歌声めっちゃいいのと、

ラップメンが3人共私の好きな低音ラッパー

で、ダンスもめっちゃ上手いラブ



この韓国人独特のオニュさん声のチソンと

韓国人特有のジェミン、ジェノ、マークの低音ラップが

高音歌うまのヘチャン ロンジュン チョンロ

のスキルとグループとしての完成度がすげーなってなりまして。。。

(声良すぎて秒でメンバー覚えた笑う)



そうそう、この韓国人特有の声?にはまってケーポにハマったんだわー昔ってめっちゃ思い出したキラキラ



色々きいて今聴いてるオススメをば


ダンスもほんとうに上手い

下手な子が居ない。。すごい


代表曲みたいboom ←すげー名曲


リエハタさん振り付けの

ハローヒューチャー 若いのにこの完成度すげ〜


歌声たまらん

ライフイズゴーオン




実はこの曲がイチバン好きな

dreaming ドキドキ

エモすぎる


はまった曲ビートボックス


途中で、左チソン 右ジェミニがくるくるまわって同じふりで踊ってるとこが飯うま←(ストーップ)





で、NCTのシステムを覚えましたよー

EXILE tribe風なんですね

全体があって選抜風に曲に合わせてメンバーが決まって曲出すみたい(あってる?)


ユニバース めっちゃ良曲



てか、ほかに90s love? とか




これとか


なんだかクセになる曲がいっぱいでありました。



で、結果?

SM脳なのかな?ってなったんだけど

好きになるのがスジュとかSHINeeとかEXOとかaespaとか、歌える人の声が好みなのかなあ




なんて、考えてたら



日本語話してるNCTのメンバーみると

やっぱり、



あああああああああああああああああ

って色々思い出しちゃってえーん



tiktokでリプレイも流行ってて

なんか心臓ギュンってなった



なのでNCTさんは

音楽として楽しむ方向にしたよぼけー

っていう報告でした←




BEATBOXのCDは買ったけどね

(買ったんかーいー)





てへぺろ