三男の3ヶ月検診に行ってきました


内診は太鼓判をいただきました
数日前に予防接種でお会いしたかかりつけ医でした


帰り際の「お受け取りください」本は10冊ほどある中からこちらをチョイス
おうちで3兄弟全員(長男もちゃっかり)静かに聞いてくれました
いいぞいいぞ明日も読も


乳児湿疹は顔回りが多いです

気を抜くと掻いちゃってよく傷になります


指しゃぶりをするようになりました

涎がダラダラ

足の指もしゃぶってます


おしりふきが好きみたいで

袋をカシャカシャさわってみたり

中身をシュンっとつまみ出したり


おもちゃには興味なし


げっぷはまだ下手だけどリバース減



夫が背這い撲滅と称して

うつ伏せにして応援してるだけの

スパルタトレーニングをした結果

寝返りはできるようになりました


背ばいを攻略しても性質が変わるわけではないって

わかっていてもやっぱり見たくないらしい



しょうへーいおおたーに!

あんびりーばぼーぶらざー!

かもんかもーん!



長男

もえもえちゅっ!

きみのはーとにぃ

ずっきゅーーーーん!!



応援がカオスな我が家です


真顔