先日、ちょっと野暮い要件で

伯母とお会いする機会がありました


要件が要件だったので憂鬱ですが

それは置いといて



この伯母のキャリアが

かなりすごい


ポーン



子ども(私からするとイトコ)が

小学校中学年になったところでパート開始


会社が大きくなる過渡期だった事もあり

実績による昇進を重ね

最終的には取締役まで登り詰めたという

サクセスウーマン!


島耕作か??



もちろんかなりの努力の上だと思いますが


ビジネスに支障がないレベルで

英語と韓国語ができて

ロジカル思考、面倒見も良い


コミュ力お化けで

人脈による問題解決力も半端なく

超絶ポジティブでメンタル強強


若干見下されつつ

お会いすると知見が深まります



自分の職種や収入に対する

私の危機感の薄さは

伯母の影響もあると思うw

スペック全然違うのにね



伯母レベルは難しいけど

小金持ちに、

俺はなる!



なお、

現実の私のキャリアに関しましてはこの春

サイコパス上司の昇進が決定いたしました


めでたいことで、、、


真顔




読書記録9

神で繋ぐ難しさが後半につれ大きくなったように感じます


物理が得意かつ好きでその方面の大学、大学院へ進学してた友達が、数学や物理は高校が一番面白いって言っていました

当時はそうなんだ?としか返せなかった答え合わせができたかもしれません

レベルがあがると繋ぎがなくなっていく的な…


ただ、私は「信仰」と「宗教」は違うと思っているので、本書ではその辺が腑に落ちなかったかな

池内先生は『考え方は理系だけど伝え方は文系』なイメージで読みやすくて好きです


ちなみに前述の友達は革職人になると言ってアメリカに行き音信不通になりました

元気にしてるといいな!