今日は盛りだくさんな一日だった、、

夫も寝たことだし事細かに書くぜ、、


昨晩は夫が息子を見てくれたのでガッツリ寝れたが、また悪魔見た。最近多いわ〜。朝からテンション下がる。

夫出勤後、家事など済ませて吉祥寺へGO。夫の誕生日が近いので誕プレを買いに行った。もちろん夫には秘密で。

昨日突然、あ、誕プレ買いに行こうと思い立ち次の日には行くというフッ軽。あまりにも毎日やる事なさすぎる。

ベビーカーで移動すると逆に面倒なので抱っこ紐で行った。ただ抱っこ紐は連続1時間が限界。重すぎて肩壊れる。だからどこで休憩しようかとか色々計算して行った。

誕プレ買う店は前日に決めておいたships。前もここで服買ってジャストサイズで良かったから。買う服は本人が秋口の上着欲しそうにしてたから事前にshipsのサイトで決めて、店頭でサイズ見て買おうとした。けどそれが置いてなくて、結局全然違うMA1になった。でも完全私好みで絶対似合う自身あった。

そのあとは東急のベビー休憩室で抱っこ紐から下ろして休憩。そしたら腹減った〜って泣いたからミルクあげた。100しか飲まなかったけど。

ちょっと休憩して、小腹空いたからなんか買い食いしたいなと思ったけどちょうど良いのがなく、最寄りの回転寿司に行くか!って思い立って行ってきた。カウンター席でいいやと思ったけど、案内されたのが両サイド人いてマジ座りづらくて、みかねた店員さんがボックス席に案内してくれた。ボックス席もテーブルとの間狭くて、息子もソファに寝っ転がすには怖かったから抱っこしたまま食べた。うまかった、、


帰ってきて休憩やらちょっと遊んで、息子寝室に寝かせて夕飯の支度。

泣いて起きたけど、お風呂とミルクのタイミング的にまだミルクあげたくないな〜って思ったけど腹減った泣きが加速したのであけだら、飲んだ直後に下痢した。

まあ下痢くらいならもう動じないんだけど、その後風呂入って寝て、起きてミルクあげた直後にまた下痢して、その中にゼリー状の血が混じってた、、

一瞬にして頭をよぎったのが腸重積。

先週ロタのワクチン飲んで8日目。あり得る。

ネットで調べてもやっぱり血便出たなら即受診!みたいなの多くて、心配症爆発。

血便出たの21時だしもう小児科開いてない、そこまで多くないし、お腹痛いで泣いてないし、朝まで待つか、、

この後の夜間授乳でまた血便出て、その量が多かったり泣き喚くのが止まらなかったら救急かかろうかと思ってる。

ああずっとドキドキソワソワが止まらない。落ち着け。大丈夫、死なないから。


夫へのプレゼントは誕生日当日まで隠しておけないので今日渡した。やっぱり似合ってた!もう少し涼しくなって着てくれるのが楽しみ。


うーーん、心配。

深呼吸、ストレッチ、温かいもの飲んで落ち着け。

すぐ出れる準備だけしておこう。