本日も10時起床。

昨日は息子お熱のためお風呂入らずで、そのせいか寝つきも悪かった。

新生児のときから、まぁるい寝床でぐるっとドーナツ状に体を囲むような感じにしてたけど、寝返りしそうだから普通の平らなところで寝かせてみようとやってみたところ、全然抵抗無さそう。

また一つ卒業したな。

本人はとっくに卒業してたのかもしれんけど。私が勝手にやってただけ説。


朝さ〜私が起きれないんだよね。

明らかに7時や8時に息子は起きてるのよ。

泣く時は添い乳しながらウトウトして、ご機嫌でひとりバタバタしてる時はこちら完全に寝てる。

そんで10時頃に起きるか〜ってやっと。

でも夜は20時頃の寝かしつけで寝てくれるからまあいいかな?


昨日お熱で引きこもってたので、今日は絶対外でたかった。

片道20分くらいにあるデカい公園に行ってきた。

大学生や仕事人達が公園で昼飯食べてて東京〜!って感じ。

ぐるぐる散歩して、フードトラックで何か買おうと思ったけどラインナップ微妙で、

公園に隣接してるビルでインドカレー食べた。

隣に来たマダムOL達が息子をかわいいと言ったのを聞き逃さなかったよ。

息子が可愛がられるのを一ミリたりとも逃さない。


何気に子連れで1人外ランチ初めてだったかも。しれっとデビュー。

ミキティが「ベビーカーは店員に止められるまでどこまででも入る」って言ってて、そのマインドで生きていこうと思ってから何も怖くなくなった。

でも外にいる時は常にアンテナ張ってるなって。いつ誰が息子を襲うか分からんご時世だから。車突っ込んで来るかもだし。


今日は少し暑かったけど気持ち良くて最高だった、、2時間外出したけど余裕だった。

帰りに丸井の前通ったらフルーツ大福出店してて!そんなん買うやーん!ミスドもまだ冷蔵庫にあるのに!

5個買った。冷凍だから1日一個までにするぞ。


帰ってきてぐずぐず。外いる時は寝てるかご機嫌だったのに!

ミルクも昨日から全然飲まず。700いかないね。

まあそのうち飲むでしょう。


最近マリリンのYouTubeを見るようになったんだけど、めっちゃ面白いこの方。

ビューティー系かと思ってそんなに注目してなかったけど、なんでもっと早く見なかったんだろうって。

同い年で4人目出産してマジすげえ。

1日ワンオペの様子とかほんとすごすぎて。

体力もセンスもありすぎる。

いつか来るイヤイヤ期頑張ろ。