夫の大学時代の友人の女の子が

同じ区に住んでて

うちより3ヶ月程はやく産まれた男の子がいる。

今日はその子のお宅にお邪魔してきた。

妊娠前からうちに遊びに来てくれたり、

妊娠中もプレママ会としてランチしたり

仲良くしてもらってる。

4歳年上だけど親しみやすくてタメ口でいいよーって言ってくれて

月齢近いから色々聞いたりしてもめっちゃ細かく教えてくれたりする。

めっちゃいい人。。

そして何より明るいところが良い。

だから話してて気が楽になる!

外で待ち合わせてランチして、

お宅にお邪魔して子どもたちゴロンさせて

写真撮影会したり

めっちゃ喋ったりしてあっという間に時間すぎた。

私たちの住んでる地区は

気軽に子連れで出かけるところないよね〜で

どこ行ってる?とか

あそこ行ったよとか

やっぱり同じ場所に住んでるママ友がいるって

めっちゃいいな!ってなった。


今度はベビーカーで入れそうな焼肉屋に一緒にチャレンジしようって約束した。


私からしたら夫の性格って素晴らしく憧れるもので

類は友を呼ぶ的なアレで

夫の友人もいい人達ばかり。

私がこの人ともっと会いたい!って思うことって

大人になってからほとんどないけど

夫の友人ですでに2人いるのがすごいこと。

もう1人はこの前うちに来てくれた人。


明日は産後ケアの日。

鍼灸も予約してあるから楽しみ〜!