6月も今日で終了。4〜6月の着用日数ランキングを発表します。



 

  4位タイ:タイプII QGP070


着用日数:8日



5位はなくて4位が2つ。ひとつ目はタイプII。夏のビジネス時計。6月のみの使用で4位に食い込みました。

 


  4位タイ:G-SHOCK GW-M5610-1JF

着用日数:8日


赤枠G-SHOCK、あまりブログネタになっていませんが、休日はそれなりに使っています。しかし4位に入ったのはかなり意外でした。

 



  3位:キングクオーツ QNF010

 着用日数:11日



春のビジネス時計のキングクオーツ、3位にランクイン。革ベルトの時計ですが、5月末までしっかり使いました。
ビジネス時計は黒革ベルトが王道。夏以外はやっぱりラインナップに入れておきたいですね。

 


  2位:プロスペックス SBDC101

 着用日数:12日



今期も見事ランクイン。1〜3月も2位でした。完全に休日エース時計の地位を獲得しています。

 


  第1位:ザ・シチズン AQ4080-52A

着用日数:35日



ついにザシチが 1位獲得。春も夏もビジネス時計として使ったので、当然と言えば当然。でもここまでぶっちぎるとは。


シンプルな三針バーインデックスの白文字板。手持ちはたくさんあれど、これは唯一の新品購入品。使用時に醸し出す、ケースの輝きが違います。



個人的にはキラキラ輝くケースはあまり好きではなかったけど、案外そうでもないかも(笑)。


私のビジネス時計は、古い物ばかりですが、やはり新しい物はいい!見た目以上に絶対的な信頼感があります。

 


最近の3ヶ月間着用ランキングでは、「ビジネス時計3つ、休日時計2つ」の法則ができつつあります。そしてなんとなく、休日用の時計が欲しくなっています。