先月電池交換した、二軍時計のロードクオーツ。



手放すことにしました。リサイクルショップへ持ち込みました。



持ち込み直前にやったことは2点。


ひとつ目は、ベルト交換。元々のブレスがかなり痛んでいました。手持ちのキレイ目の黒革ベルトに交換。これはこれで悪くない。




二つ目は、時刻日付合わせ。こういう作業、意外と大事だと思います。




そして買取額は、約2000円でした。古い時計なのでもっと安いかと思ってましたが、予想外でした。


ヤフオクで売ればもっと高く売れるのは知ってます。でもそれもいろいろと面倒なので。気持ちよく引き取ってもらうことが最優先です。



この時計は、3年前にヤフオクで購入。

コロナ禍のテレワーク時計として大活躍でしたが、その分飽きも早かった。風防の傷が多く、濃色文字盤だとそれが目立ったのも大きい。手持ちのオールドクオーツが増殖した結果、この時計の存在感がなくなってしまいました。



今年は少しずつ、二軍時計を手放す予定です。