ザシチのパワーリザーブの話です。


エコドライブのこの時計には、パワーリザーブ用のボタンがあります。


ケースの横、2時位置にある凹んだボタンを押すと、パワーリザーブを知ることができます。



買って1年以上経ってますが、今回取説を見て初めて知りました(笑)。

 

秒針が3時位置で止まれば充電レベルは最大です。詳細は下記の通り。



私の時計はレベル1(3~100日間)でした。



3~100日間って、かなり幅があって逆にピンときません。ただ充電不足であることは間違いないようです。

 

この時計は現在、週3ペースで使用中です。春のビジネス時計の役割を終える頃にはフル充電になることを期待しています。