最近、ゴルフラウンドの機会が増えています。肝心のスコアの方も好調です。


現在使用しているゴルフナビは、ユピテルのブレスレットタイプ。かなりシンプルで使い勝手がよく、好調なラウンドに一役買っています。



このゴルフナビはもちろん時計モードもあり、ラウンドしない時は時計として使用可能。ただ正直、時計としてはあまりイケていない(個人の感想です)。



なので家からゴルフ場への往復では、Gショックを使うことにしました。



ゴルフって、プレイ中の服装と同様、ゴルフ場に着くまでの服装も結構うるさかったりします。ジャケットが必要とか、スニーカーはダメとか、その他諸々。時計についての規定はないけど、正直いい時計は持って行きたくない(ゴルフ中はロッカーに入れておくだけなので)。そんな時、Gショックならそれなりにマッチするし、高級時計でもない。ラウンドで使うのも、もちろんアリ。雨が降っても激しくダフッても大丈夫。

 

ということで、Gショックの役割がまたひとつ増えました。