以前購入報告した、ユピテルのゴルフナビ。



品番は、YG-Bracelet BLE(すでに廃版)。ヤフオクで2000円程度で入手。先日のゴルフラウンドに初投入しました。

 

 

 一言でいうと、「これはいいです!」

 

スリムですが、厚みがめちゃめちゃあります(1.5センチ、私のアストロンより分厚い!)。加えて手首との間に隙間もあって、正直不格好。機能面に加え、グラつきがないかを気にしていました。



自分の場合、ゴルフナビに求めるものはグリーンまでの距離とカウンター機能のみ。これらについては問題なかったです。

 

あとグラつきも気にならず。この分厚さが功を奏して逆にグラつきません。意外でした。

 

おかげで久々の割には、まずまずのスコアで回ることができました。ガーミンはもっとうまくなってから本格的に考えることにします。