ビジネス時計の使用機会が増えています!


私のビジネス時計の中で、唯一の黒文字盤がグランドセイコー。

 


これは以前も書いた通り、いろんな意味で重みのある黒文字盤。もう少し気軽に使える黒文字盤が欲しくなっていました。

 

そして先日、ヤフオクで落札してしまいました。

 

 


ロードクオーツです。

 

かつてセイコーの自動巻き時計には、

グランドセイコー→キングセイコー→ロードマチックの流れがありましたが、初期クオーツにも、

グランドクオーツ→キングクオーツ→ロードクオーツの流れがありました。

 

ロードマチックから、ロードクオーツへ。

『ロード 第二章』です。

 

詳細はまた次回報告します。