人生上がったり下がったり…K★ | MK♡twintyオフィシャルブログ Powered by Ameba

MK♡twintyオフィシャルブログ Powered by Ameba

masumiとKANAのふたり組girls ユニットMK-twintyの公式ブログ!!



久々にテンション
下げ下げのkanaです…[みんな:01]



最近ずっと耳鼻科に
通っててさ~…‼


今まであんまり、
気にしてなかったけど、
歌やるようになってから
アレルギー性
慢性鼻炎で悩んでたから、
レーザー治療しようか
悩んでて病院紹介してもらって
今日行ってきたねん‼



そしたら、
慢性鼻炎の方は今の
症状的に薬で2週間様子みる方が
いいって言われて…


それより、
声が枯れてるのが
気になるって言って
お医者さんがカメラみたいなの、
鼻に入れて喉を見てくれてんけど、



【声帯結節】
になってるらしー[みんな:02]


簡単に言えばポリープに
似てて、

もっと簡単に言えば
喉使い過ぎでタコが
できてる感じみたい…[みんな:03]


今はまだましで、
声出したら泡が出てる
みたいやねんけど、、



歌手とか、アナウンサーとか
声を仕事にする人は多いみたい。



今出来る事は、
沈黙療法と、
歌うときの声の出し方が
悪いから、
ボイストレーニングで
発声の仕方をしっかり
鍛えるということ!!




ってことで絶対はよ治すぞ!
って思って今日一日なるべく
喋って無いねんけど、、



もぉー無理‼笑‼



かなお喋りやから、
かなから喋り取ったら
何も無い‼笑



それなら毎日3キロ走る方がいい!笑





とりあえず喋らない、
歌わないってのは無理って事に
気づいたの!笑




だから、
テンションを下げて、
声を張らずに喋る‼


大声を出さない‼
なるべくいつもより喋らない‼


早くちゃんとした
声の出し方を習いにいって、
発声方法を変える‼


吸入器を買う‼



って事にします‼笑



だから今日から2週間は
うるさいkanaぢゃなくて、

おとなしいkanaに変わるから、



みんな愛想悪い‼とか
思わないでね…笑




とりあえず喋る事が
生き甲斐と思ってきた。
⇧大袈裟。笑




ほんまにしんどいけど、
先生にこのままなら潰すよ。

って脅されたから大人しくしよ。笑




皆様どうぞ、
宜しくお願いします[みんな:04]




て事で落ち込んでたけど、
やぱ落ち込むの中止で、


作詞したり、
喉使わない音楽をします‼[みんな:05]




明日レコーディングやし、
歌いたいから、

なるべく普段のお喋りを控えて
歌に使おうっ[みんな:06]






声帯結節が初めて聞いたから、
詳しく知ってる方、
いい治療法があれば
教えてください♡



でも手術は一回切っちゃったら、
又固くなりやすいから、
あんまり良く無いみたい…。[みんな:07]





人生上がったり、下がったり。






日曜日は路上楽しかったし、
今日は落ち込んで又明日から
気合い取り戻そう。





応援してくれてる大切な皆様へ



ご報告までに…


次はいい報告できますよーに♡

photo:01


日曜日の路上にて‼
CDR完売[みんな:11][みんな:12]


ありがとう[みんな:08][みんな:09][みんな:10]



see you★
kana[みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17]














iPhoneからの投稿