皆さん、自分の先祖って、何してたか知ってます??


昔、ふと、気になって香川の
おじいちゃんに聞いてみたところ、


長船家は、岡山県(備前)で、
刀職人だったそうです。


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05


photo:06



備前長船という刀らしいのです。
るろうに剣心というマンガにもでたみたいで、
誇らしげでした。


ビックリ。


僕もハサミを扱ってるので、少し
運命を感じました。


岡山には、
photo:07



長船町があります。


いつかいってみたいです。



そんな所で、
最近のお客様。

photo:08

photo:09



顔周りは梨花みたくマッシュに。


僕とシンジョーの最強タッグで。



photo:10





お茶目なシンジョー君。