長女生後6ヶ月お祝い&ワクチン接種1回目 | ♡3兄弟妹のバタバタ子育てBlog♡

♡3兄弟妹のバタバタ子育てBlog♡

夫、息子2人、娘1人、犬のモケ、ラテの私の仲良し人7家族⭐︎
ごく普通の専業主婦です^ ^

長女ニコ生後6ヶ月になりましたーハート


さて、離乳食を始めないといけないけど…



 なにせ、母は大イベントがあるのでw



それを終えてぢゃないと始められないょー滝汗




と、この話は最後の方に









セリアで買ったミッフィーのガーランドや
お兄ちゃんたちのお手紙や絵を飾って照れ



ケーキ🍰も買って、もちろんモケ🐶も一緒にお祝いしましたルンルン









髪の毛もちょっとだけ伸びてきたねドキドキ
ほんっと甘えん坊すぎるくらい可愛い女の子ラブ
大好きー💕





ワクチン接種1回目(ファイザー)しましたー!




おそっ!ニヤニヤ

と思うかもしれませんが、やっと予約ができたからなのです

あとは、私の気持ちがなんとなーく、様子見でした…






近くのクリニックにて、

先週の土曜日14時15分に予約してまして、

14時30分頃接種しましたー!





念には念をで

カロナールや冷えピタ、アクエリアスを準備してました。




あと、朝から水分とりまくってました!

そのせいで、お腹ゆるゆるで…

病院で腹痛すぎたらどしよってくらいお腹たぽたぽでした滝汗



接種した後の待ち時間の15分間も水分補給してましたょ!

血栓ができないように、できる限り補給してました!




ワクチンに関しては色んな情報がありすぎて、

正直どれを信用したらいいのかわかりませんが…




なるべく接種した腕に力を入れないようにと、

心臓に負担をかけるので、長女を抱っこしたりも

一切しませんでした。

旦那さんにおまかせ照れ






夜ご飯は作りました!w

旦那さんの接種の時は、かなりのテキトーだったくせに、

自分の接種後となると、お魚やお味噌汁など

健康的な料理を作る作るw





19時頃からは

だんだん腕が痛くなってきました




お風呂は18時頃には入ったので、

20時には長女と寝室へおねがい






お兄ちゃんたちのお世話は旦那さんに任せて、

人足先に寝ましたニコ






翌朝も腕は痛かったです。

でも、夕方には忘れてしまうくらい、痛みは消えてました!

そして、発熱はまったくしませんでした!笑い泣き







2回目は10月初旬…

ほんっとドキドキ…チーン

2回目はやぱ発熱するよね…ゲロー